お知らせ

11月『芸術の秋・食欲の秋』ご様子紹介です♪

日増しに寒さが身に染みるようになりました☃
今年も残すところ、あと1か月になりました!

湯島センターでは、11月は『芸術の秋』と『食欲の秋』にあふれた1か月でした♪
そのご様子を紹介したいと思います☺

 

『芸術の秋』

和紙や折り紙をちぎって貼る『ちぎり絵』を行いました!

初めて行われる方が多かったのですが、ご利用者皆様の芸術的センスが爆発されておりました♪

色紙を選びながら貼っていきます♪

細かくちぎりながら貼ります🍎

「やっぱり、りんごは赤い方が美味しそうかしら?」

「初めてやってみたけど上手く出来たでしょう!?」

たくさんのぶどうの作品が飾られています🍇

りんごも同じものが1つもなく素敵な色合いですね☆

 

『食欲の秋』

11月7日(火)と13日(月)に、お楽しみ行事として『秋のお茶会』を行いました。

お茶会の前に、お茶菓子作りからスタートです♪

皆さま、美味しくお茶菓子が出来上がり、久しぶりにお抹茶を点て喜ばれておりました♪

これからお茶菓子作りとお茶会が始まりま~す!!

まずは、ふかしたお芋をつぶしていきます☆

力を合わせて♪

「美味しくな~れ!!」

紫芋パウダーを入れて良く混ぜます♪

お次は、お抹茶を点てます~☺

「とっても美味しいわ♪」

「お抹茶おいしいわよ~(^_-)-☆」

「ぜ~んぶ美味しく頂いたわ~!!」

今月もいろいろな活動が行われ、皆様の笑顔が多く観られました(*^-^*)
12月は、8日(金)、9日(土)、11日(月)に、望年会行事を開催いたします!
現在、ご利用者の皆様と準備の真っ最中です(^_-)-☆来月のホームページもお楽しみになさってくださいね♪

 

見学は随時対応しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ(*^-^*)
新規ご利用の募集もしております♪スタッフ一同お待ちしております♪
また、見学の際は、マスクの着用をお願いしております。よろしくお願いいたします。

お悩みごとや、ご不安な点などお気軽にご相談ください。

ご家族、外部の方のご見学はいつでも承ります。事前にご連絡ください。

  • TEL 03-3814-1898
  • FAX 03-3814-5292
  • お電話受付時間 10:00~17:00