お知らせ

春のお持ち帰り創作活動を行いました🌸

つつじが綺麗に咲いていますね🌺4月に入っても暖かかったり寒かったりの日々ですが、皆さま風邪などひいていませんか?

湯島高齢者在宅サービスセンターでは、4月20日(木)、21日(金)、22日(土)に、お持ち帰り創作活動を行いました😊

今月はそのご様子をお伝えします♪

 

【創作活動のご様子】

春の季節にちなんだ『お花のキーフォルダー🌸』です♪

オンリーワンの世界にひとつだけのキーフォルダーが出来上がりました(*^-^*)

 

好きな色のフェルトを選びます♪

どういうのができるかしら~(*^-^*)

半分に折って、皆さま真剣です♪

ボンドでつけます♪

きちんと着くようにしっかりと押さえます♪

私はこの色にしたわ~!(^_-)-☆

印のところまでハサミで切って♪

花びらの部分ができました♪

上手く出来たでしょ♪

かわいいでしょ~☆

ボンドをつけて、くるくる丸めると~(^^)/

完成したお花のキーホルダーとハイ!チーズ!

私のも見て~♡

素敵なキーホルダーにニッコリ♪

私達も出来たわ!

かわいく撮ってね(*^-^*)

男性の皆さまも素敵な色の組み合わせで完成です!

見て!上手にできたわ~!

完成したお花キーホルダーと一緒にティータイムです♪

お花畑のような色とりどりのキーホルダーの完成です!皆さま早速カバンにつけたり、洋服やシルバーカーにつけて下さっていました♪

今月は、お持ち帰り創作(お花のキーホルダー)や映画鑑賞会を行いました♪
来月もいろいろなイベントが盛り沢山です(*^-^*)
お楽しみにしていてくださいね♪

見学も随時対応しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ(*^-^*)
スタッフ一同お待ちしております♪
また、見学の際は、マスクの着用をお願いしております。よろしくお願いいたします。

お悩みごとや、ご不安な点などお気軽にご相談ください。

ご家族、外部の方のご見学はいつでも承ります。事前にご連絡ください。

  • TEL 03-3814-1898
  • FAX 03-3814-5292
  • お電話受付時間 10:00~17:00